スチールとステンレスの鋼管・鋼材・スリットパイプなどの仕入れでお困りの金属加工業の方へ。全国配送!

TEL:06-6791-7788
お問い合せ

ヒグチ鋼管ブログ

ヒグチ鋼管株式会社ホーム>ヒグチ鋼管ブログ >ヒグチ鋼管の日常>ソーシャルリーダー養成講座に参加してきました!

ヒグチ鋼管の日常

2019-01-18 ヒグチ鋼管の日常 ソーシャルリーダー養成講座に参加してきました!

こんにちは!見積担当の中本です。
ブログを更新するのは初めてですが、がんばりますので最後まで読んでください。(笑)

皆さんの会社ではどういった宣伝や広告、又は広報をされていますでしょうか??

弊社ではHPや毎月社長が発行するひぐちん通信が主でした。
今回新しい取り組みとして、神戸のビーラブカンパニーさんのところで
ソーシャルリーダー養成講座に参加する運びとなりました。

さて、上記で軽く触れましたが、広告と広報の違いはご存知でしょうか?

私も聞いて「なるほど!」と思ったのですが、
広告はお金がかかる、すなわち費用対効果が求められます。
対して広報は社員が会社のために自ら宣伝をする、ということになりますので
人件費以外のお金は一切かかりません。
広告にお金を使うよりはるかに会社のお財布に優しいわけなんですね。

それ以前に社員に期待を持ってこういった研修に行かせてくれる社長が一番大切なわけですが...。

今回この研修には私一人でいかせていただいてますので実はかなりのプレッシャーです。(笑)

お金の話しかしていないように見えますが、メリットもたくさんあります。
一番期待できるのは採用関係です。
気になる会社があれば当然調べると思いますが、そのときに
SNSのアカウントで社内の様子が少しでも見られたらそれだけで安心しますよね。
たとえそれが新卒でも中途採用でも、きっと皆さん思われることと思います。

それから中小企業がたくさんある中で、このような取り組みをしている会社はごくごく僅かかと思いますので
それだけで他社との差別化が図れるということも期待できます。

弊社の業種では少し難しいですが、決められた商品があったりすると
イベントなんかも簡単に開催できちゃいます。

そんな夢がたくさん詰まったソーシャルリーダー養成講座!!
講師の方々も皆さんかわいくて面白くて、学ぶ意欲が倍増すること間違いなしです!

残り3回ありますが、ヒグチ鋼管の力になれるように努めたいと思います!

写真は大好きな講師のやんこさん(あだ名)と私です!

image1 (002).jpeg

パイプの加工対応、パイプの在庫多数、少量対応、短納期対応など、鋼材の仕入れ担当のお困り事はお任せください! お見積フォーム お問合せフォーム
溝口工業
三洋精密工業

 

町工場の鉄鋼流通革命 日口鋼管株式会社

〒547-0001 大阪市平野区加美北4-6-21 TEL:06-6791-7788/FAX:06-6791-8588

Copyright (C) 2015 HIGUCHI CORPORATION. All rights reserved.